=BUZZY’S LEATHER=
1970年12月 兵庫県尼崎市生まれ
1998年頃より革CRAFTを始め、2005年、革工房兼ショップ BUZZY’S LEATHER をOPEN。
革細工だけでなく、男メシでも木工でも、とにかく物作りのセンスと技術が素晴らしいアーティストです。
趣味はキャンプやBBQなど、OUT DOOR活動。
↓本人談↓
●将来の夢は大工
小学生の頃より物作りが得意でした。
図工の時間、粘土作りがあまりに楽しくて、次の授業になってもまだ粘土をいじってて先生に怒られたり、
弟の図工の宿題を横取りし、木彫りの飾り箱を勝手に全部彫ってしまったり。
親類に大工が多く、よく遊んでもらっていたことも影響したのか、将来は大工になることを夢見ていました。
●革製品は高い⁉
20才、大工にはならず、東京でのサラリーマン生活。
革製品は好きでしたが、なかなか満たされる物に出会えない。出会えても高くて買えない。
材料代やそこに掛ける職人仕事を考えると、決して高くなかったことが後にわかるのですが・・・
「売っている物なんだから、誰かが作っている」
「誰かが作っているなら、満たされる物を自分で作ってみればいい」(できるのか?)
という思考に向かいます。 多くの革職人が、職人の道を選ぶきっかけの ’あるある’ です。
●BUZZY’S LEATHER 開業
1998年頃から、本業の傍ら、独学でレザークラフトを始めました。といっても、なんの知識もなく全てが手探り。
何度もクラフトショップに出向いて教えてもらったり、トライ&エラーの繰り返しでしたが、
自分の作品が周囲の目に留まり、徐々に依頼を受けるようになり、
革製品の需要ってこんなにあるのか・・・好きなことをして仕事になるならこんな素敵なことはない! と感じ始めたところから、転機が訪れました。
そして、紆余曲折を経て地元(関西)に戻り、2005年に現在の「BUZZY’S LEATHER」をOPENし、今に至ります。
基本的には、オーダー製作がメイン。
丹精込めて送り出す商品は、まず、自分が一番好きなものであること を常に心がけています。