LEATHER SHOW IN AMERICA

●長距離ドライブ

 

’14年にオレゴン州に移住し、アメリカで開催される様々なレザーショーに気軽に参加出来る環境になりました。

日本のように新幹線が走っているわけではなく、国土も半端なく広いので、飛行機で国内移動するのは普通のことですが、

もっと普通なのが車での長距離移動。 多くの人が、何日もかけて10時間~20時間も運転しながら集まってきます。

私も毎年シェリダン(ワイオミング州)で開催されるレザーショーには、計17時間程運転して参加しています。

好きな音楽を聴き、道すがら友達やお世話になっている方々を訪ね、雄大な景色を堪能しながらの旅を毎回楽しんでいます。

 

●オリジナリティ

 

アメリカのレザーショーに参加し、本場の作品に触れるようになって感じたこと。

オリジナリティが大事だということ。 高い技術(小なり)< オリジナリティ と言っても過言ではない(⁉)

技術的に優れた真似事よりも、例え技術的にはそこそこでも、オリジナリティ溢れるカービングの方が、遥かに評価が高い。

もちろん、技術もオリジナリティも両方が伴えば、尚良しですが。

私も一時期、高い技術を習得することにのめり込みました。

あの時、費やした多くの時間は、もちろん今の自分にしっかり活きていますが、

練習を積み重ねれば、技術は誰でも習得出来るもの。

でも、オリジナリティを磨くのは努力だけではない。

また、いくらオリジナリティが大事と言っても、余りにも突拍子もないものは個人的には好きではありません。

ある程度の制約がある中で、オーソドックスでありながら、どこか新しいカービングスタイル・・・

そんなオリジナリティを探求していきたい。

いつか、これが俺のオリジナル! だと胸を張れるものを作る日がくるのか⁉

~Written by YONE~

ご覧いただきありがとうございます。

基本的には、素材・サイズ・デザイン・ご予算など、
希望をお伺いしてから製作いたしますので、
お届けするまでに数ヶ月かかる場合があります。
当ページ掲載の商品に興味をお持ちの方は、是非ご一報ください。

CTR IMG